【旧】債務整理の賢い選び方ガイド|費用・デメリットで比較

自己破産|無料相談窓口【メール・電話】おすすめ評判の弁護士事務所

自己破産の相談はどこですればいいか?

.

 

多くの方々が自己破産の相談をどこですれば良いか迷われているかと思います。そこで今回、自己破産の相談できる場所についてご説明したいと思います。

 

まず、弁護士事務所が候補として挙げられます。弁護士事務所では自己破産を行う上で専門的な知識を学んだり、自己破産の手続きまでのイロハを懇切丁寧に教えていただけます。しかしながら、相談したり書類の手続きをお願いすると料金が発生する場合があるため、弁護士事務所に相談に行く場合はある程度の覚悟を持って行くのが良いでしょう。

 

次に無料の出張相談会があります。これは大型ショッピングモールの一室を貸切、例えばローンの乗り換えでここまで安くできるでしたり、自己破産の手続き等の相談会が開催されます。そこですと、買い物ついでに寄ってみて、自身が相談したい所を簡易的ですが聞くことができます。ただし、こちらの欠点としてもしかしたら知り合いに会う可能性があるところです。自己破産の相談をしている所を見られてしまうと、近所で噂が立ってしまう恐れもございますので十分に注意いたしましょう。

 

このように自己破産を相談できる場所はございます。皆様の都合に合った所で相談をされることをお勧めいたします。

債務整理をする前に…

あなたにはどの手段が最適?
まずはシュミレーションを試すことをオススメします!
5つの質問に答えるだけで、簡単に、あなたに合った債務整理方法がわかります!

⇒《匿名・無料》診断ツールを試す


弁護士事務所を選ぶポイント

無料相談ができる
まずは無料相談を利用してみましょう。
プロの知識を借りて、解決策を考える事ができます。

経験と実績が充分にある事務所
充分な経験と実績を持っている、借金問題に特化したプロの弁護士を選びましょう。

費用と支払い方法
チェックしてほしい事
初期費用はいくらかかるか?
着手金が掛からない=初期費用0円の事務所がおすすめです。
後払い・分割払いはできるか?
後払いができて、その費用を分割払い出来る事務所を選びましょう。

たとえばどんな所?
借金問題で多くの実績を持つ、安心の事務所を紹介しておきます。
⇒無料相談を受け付けている弁護士事務所の紹介